べったら市の復活、嬉しいですね!浅漬け大根は甘さと酸味が絶妙で、昔から人気のある食べ物です。浮世絵展や音楽祭も開催されるなんて、日本橋で楽しいイベントが盛りだくさんですね。




<関連する記事>



日本橋で「べったら市」4年ぶり完全復活 浮世絵展や音楽祭も
…いたのがべったら市の起源。中でも、麹(こうじ)をべったりと付けた浅漬け大根は甘いものが貴重な時代に人気を呼び、よく売れたことから「べったら市」と呼ばれ…
(出典:(出典:みんなの経済新聞ネットワーク))

【日本の年中行事】 神無月(10月): 炬燵開き・恵比寿講・べったら市・勧進相撲
…馬町の寳田(たからだ)恵比寿神社(現在の日本橋本町)に縁日がたった。「べったら市」といい、これも恵比寿講の一つに数えることがある。 「べったら」は塩で…
(出典:nippon.com)

<ツイッターの反応>


マーガレット
@shunhaya

おはようございます😊 今日も秋晴れの一日に☀️ 昨日は日本橋の方へべったら市へ行って来ました 近頃街を歩くと、笑い顔のかぼちゃ🎃が目につきます☺️ いつの間にかハロウィン🎃は日本の年中行事に仲間入りしましたネ🤗✳️ 今日も佳き一日を過ごして下さい🤗 今日も宜しくネ💞 pic.twitter.com/WVDhcEnVVz

(出典 @shunhaya)

ヤマト株式会社🎯
@yamato_na_150

こんにちは🎯ヤマト本社がある東京・小伝馬町界隈は今日まで「べったら市」で盛り上がっております😊それでは皆様、楽しい週末をお過ごしください。 #小伝馬町 pic.twitter.com/T3yckQRNZS

(出典 @yamato_na_150)